11/21のツイートまとめ

tanukiyosepon

会場にてスタッフが本日の狸寄席中止のご案内をしております。札幌市のCOVID-19感染拡大の状況を受け、第27回狸寄席は中止致します。ご購入のチケットにつきましてはお買い求めのプレイガイドにて払い戻し致します。お客様、関係各位におかれましては、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 https://t.co/h6uNeUMysT
11-21 15:49

11/19のツイートまとめ

tanukiyosepon

11月21日に開催予定の、第27回狸寄席につきましては、札幌市のCOVID-19感染拡大の状況を受け、中止することになりました。大変申し訳ありません。何卒、ご理解賜りたく存じます。尚チケットはご購入のPGにて払い戻し致します。https://t.co/3Dwoil6M8J
11-19 17:03

札幌市のCOVID-19感染拡大の状況を受け、第27回狸寄席は中止致します。チケット払い戻し等につきましては詳細決まり次第お知らせ致します。お客様、関係各位におかれましては大変申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
11-19 15:19

プロフィール

tanukiyose

Author:tanukiyose
狸寄席は、地元で活躍する芸人(パフォーマー)の紹介の場でもありたいと思っています。札幌に来たら狸寄席を見に行きたいと思われるような、お客様に愛されるコミュニティを目指します。
Q 札幌に寄席をつくろうと思うわけは?
A 東京や大阪には、定席と言われる寄席があります。そして寄席のある街の周辺には昔ながらの賑わいがあって、風情があります。我々は、かつて7軒も寄席があったと言われている札幌の中心市街地に、気軽に生の演芸を体験できる場所をつくることで、街を味わい豊かにできるのではないかと考えています。狸小路を和服で行きかう人が増えたり、北海道の歴史や出来事を落語にする人がでてきたり、そうした街に魅力を感じて、街を愛する人が増えれば良いなと思っています。即物的に買い物を楽しむだけではない、そこにいる時間を楽しめる場所をつくることで、文化的に豊かなまちづくりに貢献できると信じて「寄席」づくりを目指しています。
Q 狸寄席と他の落語会の違いは?
A 狸寄席は、本場江戸の寄席のように、着流しでふらっと立ち寄れて飲食も楽しめることができます。また、地元で活躍する芸人( パフォーマー) も多数出演する札幌スタイルの番組で、どこにも真似できない寄席をつくっていきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR